2010年02月14日

ギターといっしょに

100214_1342081.jpg旅に出ました。

今日は朝から
一面雪の見える窓際で
きらきら反射するお日さまを浴びて
充電中!
posted by げんぴょん at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

しんねん

あけましておめでとうございます。
ほんねんも、よろしくおねがいいたします。


今年は、お正月で、書き初めをしてみました。
好きな文字を書いていいっていうから
大好きな文字を書いたよ。

けっこう じょうず でしょ。
えへ。


書き初め
posted by げんぴょん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

手紙

はじめてごしゅじんさまに
お手紙を書いてみたんだ。


伝書鳩のまねをして
伝書ふくろうになって。


いつもぼくを首にさげて
いろんなステージに連れて行ってくれる、ごしゅじんさま。
たまには「ありがとう」を、つたえなくちゃ。




posted by げんぴょん at 00:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

遠くから

僕の友だちのカメの無有。
無有のご主人さまが、入院したんだって。


大丈夫かな。大丈夫かな。
無有もきっと、心配でたまらないに違いない。


調べてみたら
早くわかって、ゆっくり休めば
ちゃーんと良くなる病気だって。


ゆっくりじっと、はつまんないかもだけど
今は我慢の子。


無有のご主人さま
早くよくなってね。

posted by げんぴょん at 22:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。

ほんねんもよろしくおねがいいたします。


ところでご主人さまのカウントダウンライブ
ぼくも行きました。
ムーミンと一緒に聴いたんだー。
楽しかったな。


ushishi
posted by げんぴょん at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

無有と無有のご主人さま

友だちの
リクガメの無有。
モデルデビューしたんだって。


噂を聞いて、あわてて本屋にひとっとび
話題の雑誌を見てきたよ。

「AQUA LIFE 11月号」
http://www.mpj-aqualife.com/aqualife.html


わー!


無有も、無有のご主人さまも
いっぱい写ってる!


ついでにぼくのご主人さまの手と
ぼくのシルエット(?)も、ちょっぴり。
えへへ。


ぼくはふくろうだから
お金持ってないし、買えなかったんだけど
よかったら本屋さんで探してみてください。
写真も文章もたっぷりで、読みごたえアリ!

posted by げんぴょん at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

新事実発覚。

ご主人さまは

前世では、ふくろうだったんだって!


そうなんだ。

そうだったんだ。

やっぱりそうだったんだ。

だからふくろう顔なんだ。

だからぼくを、くびにぶらさげてくれているんだ。

posted by げんぴょん at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

5月の暑い日に。

Image1011.jpgしろげん、北へゆく。
posted by げんぴょん at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

しんかんせん

Image474.jpg新幹線で、ちょいと一杯。

ごしゅじんさまのいる

大阪に、行ってきまーす。
posted by げんぴょん at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

あけましておめでとうございます。

お正月って、いつまでなんだろう?
きっとまだお正月。
だから、遅くなっちゃったけど
明けましておめでとうございます。

この時期になるとぼくはいつも
ハコイリムスメのトップページにひそんでいるんだ。
ワンパターンだなー、って、思ってない?
僕はちょっと、思ってる。

そろそろ新しいへんしん、したいいよー。


お正月休み
ご主人さま無有ばっかで
ちっともかまってくれないしさ。
ちぇっ。



posted by げんぴょん at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

きろろます

北海道に行ってきたんだ。
北海道には、仲間がたくさんいたんだ。
うれしかったなあ。
楽しかったなあ。


飛行機に乗ったら、スチュワーデスさんに

「北海道出身ですか? 味があってすてきですね。」


って言われたんだ。


えへ。
えへへへ。
ぼく、すてき?

posted by げんぴょん at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

いつのまにか

ご主人さまのHPの、りんくのページ。


そこに、ぼくの登場しているHP「ハコイリムスメ」も
りんくされています。


その、りんくの、紹介文。


いつのまにやら

「げんぴょんを探して!」

になってるの。
以前は

「げんぴょんを探してみて!」

だった気がする。




「げんぴょんを探して!」


・・・。


何だか、せっぱ詰まってる感じがする。



「げんぴょんを探して、早く!でないと僕は・・・・!」



みたいな。


ご主人さまの身に何が!!?





posted by げんぴょん at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

やっと!!

長らくお待たせしてごめんなさい。
え?待ってなかった?
うあーん。悲しいよう。そんなこといわないでよう。


といった事情で(ご主人さま語)
先月6月17日に、寛大ゾルデで行われた
ご主人さまのライブのことを
やっと、やっと、書きあげたよ。


ハコイリムスメ→GENTA→げんぴょんのライブノート


みんな、読んでね。
ぼくも定位置にいるから、みつけてね。



さあて、今日から夏休みだって。

夏休みの宿題。
「げんぴょんの大冒険」の
つづきを書かなくちゃなあ。


posted by げんぴょん at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

月が変わる前に

この前の6/17の
ご主人様のライブのレポートを
書きたいと思いながら進まずにいて
すっかりお待たせをしてしまっています。

でも
お尻をたたいてくれるひとがいないから
ついついのんびりしちゃう。

そしたら。

この日のライブでドラムをたたいていた
かつみさんの日記
感想がちょこっと登場。


早くノートをまとめなきゃ!
月が変わる前に!
あー。


という、努力目標。


ぼくもすっかり、カメのあゆみ、だなあ。。
posted by げんぴょん at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

そうごりんく

ぼくの友だちの、カメの無有
無有のご主人さまが
ぼくの日記を「無有的日常」にリンクしてくれたんだ。


ハコイリムスメ」の隠しページとして始まったぼくの日記。
むしろ「ハコイリムスメ」では
今でも隠しページなぼくの日記。


こんなふうに
みなさんのお目にかかる日がくるなんて!


えへ。
えへへへへ。
ああ嬉しい。

これも、友情のなせるわざかも。
なんちって。


今、きのうのご主人さまのライブの
レポートに載せる写真を選んでいるところなんだ。

そりゃあもうすごいライブだったんだよ。
ぼくも腕が鳴るってものだ!
がんばってレポート書くぞ〜。


さ、仕事にもどらなきゃ。


またね。
posted by げんぴょん at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

あーっくす!

きのうのライブ
ぼくもご主人様と一緒に
出演したんだよ!
気付いたかな?

今回はくびにぶらさがってたんじゃないよ。

えへ。

ご主人様の
演奏のお手伝いをしていたんだ。

えへへ。

きーもちよかったー!

ご主人様は
譜面台がぱたぱたしていそがしそうだった。
でも、ずっとにこにこしていた。


さすがぼくのご主人様だな!
posted by げんぴょん at 07:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

さーのさささ♪

ご主人様んとこに
新しいギターがきたんだって。
2本も!

しかもそのうちの1本は
オーダーメイドのエレキギターなんだって!
すげー。

きっと、かーっちょいーのがきたんだろうなあ。
だって、こんなに浮かれているもの


ほいで

「ネックに付けるポジションマークも、
 ちょっとこだわってみたのさーのさささ♪」

と言っている、このポジションマークについて
ちょっとした情報を入手したんだ。


ほんとに?
ほんとにほんとに?


やっぱりご主人様は、最高だ。
僕もはやく、新しいエレキくんに会いたいなあ。

posted by げんぴょん at 09:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

カメのあゆみはけっこう速い

こんにちは。
おひさしぶりの、げんぴょんです。

この前
ぱたぱたっとひとっ飛びして
伊豆に行ってきたんだ。

そしたらさ、無有によく似たやつがいたんだよ。
近づいてみたら、無有よりずっとずっと大きかったけど。

2匹並んでいたんだけど
写真を撮ろうと思ってカメラを出してるうちに
右側にいたやつがずんずん歩いて
左のほうに行っちゃたんだ。

むうもちょこまか、速いけど
大きいやつも、速いんだなあ。
むうも、あんなふうにでっかくなるのかな。


izukame.jpg


posted by げんぴょん at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

無有にも春がきたのかな?

ラブラブ写真

でも、かじっちゃたんだな、まったく。

チョコカメさんも
ちょっとくらいならいいよ、なんて
アンパンマンみたいなやつだなあ。
ふふふ。


あしたからご主人さまは旅に出るんだ。
無有はよそんちでお泊りだって。

僕は連れてってもらえるのかな。
posted by げんぴょん at 01:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

しろげん

けがをした。
けがをした。
しろいあのコが
けがをした。

うわーん!

ついていてあげたいけど
今日はでかけなきゃなんだ。
今はもう電車の中。

だいじょぶかなぁ。。
posted by げんぴょん at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

